忍者ブログ
各駅毎に駅を早めに通過した時に、減速信号が出る時がある。
後で分かったのが、直前の駅でたった2・3秒でも、それまでの累計で計算されているようだ。

ところが、東海道線(品川~横浜間)においては、よく分からない所がある。
それは、品川を出たら川崎までは(京浜東北線部分のホーム通過こそあれ)通過扱いはない。
だけど、120km/hを出して惰行しているだけで減速信号が出てしまう時がある。
これは、京浜東北線の各駅にこっそりと何秒早通したってデータがあるんだろうね。


ちなみに、ほくほく線(683系)では、高速進行のある所で相通していると、次には減速が表示されるので、ブレーキが間に合わない(現実では130km/h制限のある進行だが、ゲーム上では制限がない為と考えられる)。
まぁ、それは仕方ないとして、この辺りでは高速進行のみ5灯で、他は全部4灯になっている。
故に、683系以外の時や減速以下の制限のある時は4灯で、683系の高速進行の時だけ特別なデータが入れられている事になる。
だから、以下のURLのような現象が起きる。
http://www.youtube.com/watch?v=fZ6IMb4z5AM
高速→(進行がなくて)→減速の変わり方は仕方ないとして、4灯が5灯に化けるのは気持ち悪い。
だったら、ほくほく線は、車種や制限にかかわらず5灯でやればいいのにね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS