忍者ブログ

15日部分

 
晴れの日曜日、更に桜の時期もあって人通りが多い。
これからの夏に備えて、USBから飲み物を温めたり冷やしたりする物を買ってみた。
 
 

16日部分

 
普段は8時に退勤で8時9分の電車で帰るのだが、今日は交代の人が早く代わってくれたからより早く帰る電車に乗る事ができた。
この電車、湖西線から入ってくる快速で、大阪まで新快速よりも早く着く。
また、日中の快速と比べても早いし、何も抜いていかないから、より早く感じる。
Ex.大阪~京都間において…
新快速→28分(朝は30分)
朝の快速→36分
日中の快速→40分
各駅停車→47分
 
この湖西線から入ってくる快速、走行経路がまた変則的である。
湖西線から入ってきて、山科~京都間が外側、京都~高槻間が内側、高槻からまた外側を走る。
だったら、ずっと外側で走っていたら?って思う。
どうせ、何も抜かないんだし。
 
京都を出た朝の快速は、新快速と同じ線路を走っていて、120km/h超えは当たり前で、時々130km/h出す時もあるから早く感じる。
一方、日中の快速は、各駅停車と同じ線路を走っていて、前の電車に引っかかる状態で100km/h出せば早い方である。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS