忍者ブログ

昨日開業した桂川駅と今日開業した京阪中之島線行って来た。
桂川駅は別になんて事はない。

次の目的地は宇治だ。
ここに来たら、抹茶だよね
まぁ、地元にもあるけど。
ソフトクリームを更に冷たくした物があった。
暑いのでこっちの方が欲しくなった。
めちゃ硬い。
こりゃソフトクリームじゃなくてハードクリームと言えよう(笑)

次は京阪に乗る。
他は通る自治体に合わせて、守口・門真・寝屋川・枚方・交野・八幡と〇〇とそれに対応する市駅があるのに、何故、宇治は宇治駅じゃないんだろう?

新登場の快速急行はかなり込む予想もあったので先に来た特急で枚方市に向かう。
放送が変わってた。
①機械が男性→女性
②到着時刻案内
③英語付
④〇〇まで止まりません→(他の鉄道と同じ)次は〇〇に止まります
ちなみに、最近までは機械放送は休止していて、急行以下と同様に車掌がやっていたらしい。

枚方市で快速急行に乗る。
予想通り込んでいる。
接続する始発の特急は空々。
そんなにしてまで特急を10分間隔にする必要があるのだろうか?
枚方市出たら京橋まで止まらないし、そんなに昼間に本数が合っても仕方ない。
準急もあるんだから要らんだろ!
放送方式は特急と同じだった。

自分は座れたが、あまりにも混んでいて嫌気が差した仲間は香里園で区間急行に乗換えようと言った。
しかし、後ろの仲間と連絡が取れず、守口市で乗換える事になった。
おかげで席を立ったので混雑の中立つ事に…
空いていた区間急行でも京橋からは混んでくる。
天満橋ではなお更。
京橋から特に思ったのはマナーの悪さ。
フラッシュ焚くな!
うちら鉄道人はそこ等辺をよく気を付けるのだが、どうも素人と言うのはいけない!
マニアの事を悪く言う前に一般人の態度を改めろ!

さて、憤りはいいとして、中之島線は橋にこだわり過ぎ!
中之島駅以外は〇〇橋と言う駅ばかりだ。
本線と合わせると京橋・天満橋・なにわ橋・大江橋・渡辺橋と5つ連続している。


さて、夕食は韓国料理の店。
まぁ、飲み会と言う程でもなく軽くね。

親戚が来てたらしく、帰ってから寿司の残骸を食べた。

後、PCMHを見て、久し振りにスケート滑りたいと思った。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS